こんな時にはレンタル倉庫が大活躍!上手に使って家の中もスッキリ!

特定のシーズンだけ使うものはレンタル倉庫へ!

キャンプやバーベキューなどのアウトドア用品、またはスノーボードやサーフィンといったスポーツ用具、さらには扇風機やヒーターなどの季節家電。こういったものをオフシーズンになっても家で保管したままだと、せっかくのスペースが無駄になってしまいますよね。こんな時には、レンタル倉庫へ預けるのがいちばん。季節ごとに使うものを分けながら、必要なものを必要な時だけ出し入れできます。これならば家の中もスッキリ快適です。

自宅のリフォームをするなら、家財はレンタル倉庫へ!

自宅の新築や改築をする際には、いったん家財道具を移動しなければなりません。仮住まいに運ぶとしても、スペースに余裕がなければ、窮屈な暮らしを強いられることも考えられます。そこでレンタル倉庫へ一時的に預ければ、工事期間中でもゆとりをもって、仮住まいで生活することができます。レンタル倉庫を運営する会社によっては、引っ越し作業や廃品回収など、多彩なサービスを提供しているケースもあります。

レンタル倉庫なら、本やプラモデルでも大丈夫!

仕事で使う書籍や書類、あるいは家族との思い出がつまった大切なアルバム、さらには趣味のプラモデルやフィギュアなど、こういったものが増えすぎて、自宅で保管できずに困っている方もいるはずです。そのような時にも、レンタル倉庫が大いに役立ちます。思い入れのある作品や製品だけを手元に置いて、それ以外のものは倉庫へ移動するのが理想的です。リスト化や整理だけでも意外と時間がかかるので、自宅にモノがあふれる前に、早めに取り組むとよいでしょう。

3PLとは、物流機能を第三の企業に委託することで実現する物流形態の一つです。コスト的なメリットがあります。